ワンピース 4巻 ネタバレ [ワンピース あらすじ]

 漫画『ワンピース』4巻のあらすじと感想を書いています!ウソップ編です[るんるん]ぜひ読んで、思い出して、楽しんでください(^u^o)4巻のあらすじです!!



 ”百計のクロ”のカヤ暗殺計画を知ってしまったウソップは、その事実を村人に知らせに行きます。しかし毎日ホラをふいてまわるウソップのことを誰も信じようとはしません。


 せめてカヤを逃がそうとするウソップですが、3年間自分に仕えてくれているクラハドールが元海賊とは信じられないカヤ。そしてウソップがひどい嘘をついていると思い、ウソップを叩いてしまいます。


 ウソップは1人で、クロの一味を迎え撃つことを決めます。そしてそれに加勢するルフィたち。明け方、ついに海賊が攻めてきました。が、うなり声は別の場所から聞こえます。なんと迎え撃とうと準備していた海岸ではないところから、海賊は攻めてきたのです!?

 
 ウソップは村を守ることができるのでしょうか!!!










 キャプテン・クロの一味が攻めてくることを知ったウソップは、村人に伝えに行きます。けれどいつもホラをふいてまわるウソップのことを誰も信じません。まるで狼少年ですね[ふらふら]


 そしてカヤさえも、ウソップの言うことを信じることができません。誰にも信じてもらえないウソップは、海賊が攻めてくるという事実を嘘にすべく、戦う覚悟をきめます。普通ぐれてしまいそうなところですが、さすがウソップ!かっこいいですね(^-^)


 いよいよクロの一味と対峙したウソップですが、あっさりとやられてしみます。そこに命をかけて共に戦うと決めたルフィ、ゾロがやってきます。ルフィめっちゃ強いですね!!そして悪魔の実の能力者を見た反応が新鮮!!


 しかしルフィはジャンゴの催眠によって、眠ってしまい、そして船の下敷きに!?”ゴムゴムの実”の能力者でよかったですね♪


 ジャンゴは船の番人、ニャーバン・ブラザーズを呼びます。その2人を相手に、ゾロは刀を2本盗られてしまいます。ニャーバン・ブラザーズだけにネコババ!さすがです[ダッシュ(走り出すさま)]


 そこにクロがやってきます。海賊がクロにビビっている間に、ナミは盗られた2本の刀をゾロに渡します。そしてさらにルフィを起こします。この時のルフィの顔はひどいですね…。けれどチャクラムが頭に刺さって、それを踏んばるところはかっこよかったです[ぴかぴか(新しい)]


 さらにそこに、事実を知ったカヤがやってきます。命を狙われるカヤとともに逃げるのは、ウソップ海賊団(にんじん、ピーマン、たまねぎ)です。4人の援護に行きたいウソップですが、そのためにはクロを横切らなければいけません。ニャーバン・ブラザーズのブチとゾロ、ルフィとクロの戦いが始まります!!! 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。