君に届け 1巻 感想 [君に届け あらすじ]

 漫画『君に届け』1巻のあらすじを感想と共に書いています[かわいい]アニメ化、映画化された作品なので、おもしろいこと間違いなしです(^u^o)知りたいという方は読んでみて下さい♪



  真っ黒な長い髪の黒沼爽子(くろぬまさわこ)。陰気な見た目と、怖い笑顔から、貞子と呼ばれています。みんなに脅えられるなか、クラスメイトの風早(かぜはや)くんだけは普通に接してくれます。


 人に恐怖心を与えない人になりたいと思う爽子は、 明るくて爽やかな、クラスの人気者の風早くんに憧れています。そんな2人は、高校の入学式の日に会っていました。


 誤解されることが多い爽子ですが、風早くんの応援によって、少しずつ変わっていきます。





 真っ黒な長い髪、青白い肌の女の子、黒沼爽子。陰気な見た目から、学校中に脅え避けられています。あだ名は貞子、ぴったりですね(笑)しかも学校では、貞子が本名だと思われています[たらーっ(汗)]


 そんな爽子に普通に挨拶してくれるのが、クラスメイトの風早くん。明るくて爽やかで、誰にでも優しいクラスの人気者です。名字からすでにかっこいいですね!!



 高校の入学式の日、道に迷っている風早くんに道を教えた爽子。笑顔でありがとうと言う風早くんに、その日から爽子は憧れています。



 みんなのイヤがることを進んでする爽子は、夏休みの講習の手伝いを引き受けます。イヤイヤなどではなく、みんなの役に立ちたい思ってできる爽子は、本当に優しいですね[ぴかぴか(新しい)]


 クラスが離れた同じ中学の子と、風早くんが爽やかだという話をしていた爽子。それをたまたま聞いた風早くんは、「それ俺どーやってうけとればいーの?」と聞きます。「褒め言葉…!!」と言う爽子。思っていることがいつもなかなかうまく伝わらない爽子ですが、風早くんは正直な気持ちをちゃんと分かってくれました。そして黒沼爽子とちゃんと名前を言ってくれた風早くんを、いいなぁと思う爽子です。


 吉田さんと矢野さんをきっかけに、肝試しのお化け役をやることになった爽子。みんなが楽しんでくれたらと、一生懸命お化け役を全うします。そこにやって来たのは風早くんです。クジにより1人で回ることになっていた風早くんは、爽子のところにいることにします。


 爽子と話す風早くんは、爽子と目が合うとパッとそらしてしまいます。貞子と3秒以上目が合うと不幸になるという噂があるため慌てる爽子ですが、「てれんだろぉ…言わせんな!」と風早くんは言います。隣にいてくれて、そんなことを言われたら、ドキドキせずにはいられません(>_<;)


 終業式の日、肝試しでちゃんと回らなかった風早くんは、罰ゲームとなります。それは1週間爽子と付き合うというものでした。それを聞いて、黒沼に失礼だと怒る風早くん。クラスのみんなは、風早くんが爽子のことを好きなのでは!?と思います。そんな誤解を解こうと、思っていることをちゃんと言った爽子は、公開失恋した形となります。

 
 夏休み1日目、補習準備で学校に向かう爽子。風早くんに憧れる気持ちをはっきり言ったことで、もう風早くんが目もあわせてくれないかもしれないと思う爽子は、涙が出てきます。しかし目の前にいたのは風早くんです。クラスのみんなが謝っていたことを伝え、そして「おれ期待しちゃってもいいんだよね?夏休みも黒沼に会えるって」と言います。



 高校の入学式の日、道を教えてもらった風早くんがふと振り返ると、そこには嬉しそうに笑う爽子がいたのです。それ以来、どんな子だろう?と思っていた風早くんです。



 2学期が始まり、その日は朝から雨でした。なのに爽子と風早くんはビショビショです。通学路で捨て犬に傘をあげた爽子と、その犬と遊んでいた風早くんだったのです。爽子にジャージを貸してくれた吉田さん。そして風早くんはタオルを貸してくれます。吉田さんの汚いジャージにさえ喜ぶ爽子はすごいですね。


 夏休み1日目、爽子の思いが好意ではなく憧れだと知る風早くん。告白などされていなかったと知り、自惚れで恥ずかしくてたまりません。


 席替えがあり、貞子の近くにはなりたくないと、脅えるクラスメイトです。そんなクラスメイトのダダ漏れの声が悲しい爽子ですが、自ら隣にやってきてくれたのは風早くんです。そして矢野さん、吉田さんも周りにやってきてくれます。汚れジャージにさえ喜ぶ爽子なので、それはもう心から嬉しいと思います。


 みんなと仲良くなりたいと思う爽子は、クラスメイトの平野さん、遠藤さんとも話すことができるようになります。いつも応援してくれる風早くんにお礼を言う爽子ですが、風早くんは黒沼の頑張りだと言います。


 英語の問題を分かりやすく解説したことで、爽子はクラスの子と少し仲良くなれます。役に立てて嬉しい爽子は、自然と笑顔になります。錯覚か!?と驚くクラスメイト。それに対し風早くんは、自分だけが知ってたのにとちょっと悔しく思うのです。そんな風早くんも素敵ですね[揺れるハート]そんな時、学校では矢野さん、吉田さんの悪い噂が流れていました。しかも、その出所は貞子だと聞く矢野さん、吉田さんです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。